« 人生の岐路 | トップページ | 変態プレイ五選 »

2006/07/31

川渕さんはもういいです

Karasuredcard

川渕三郎さんの日本サッカー協会会長職続投が決まりましたね。
いろいろな場所で議論されているので、あまり詳しく書く必要は
無いかと思いますが、僕個人の意見としては、

続投の必要は無い

と思ってます。
類稀なる行動力でJリーグを発足させ、それによる莫大な経済効果をも
生んだすごい人だと思いますが、会長になってからの仕事っぷりには
あきれっぱなしです。

まずはジーコ監督の擁立。
ジーコが決まった時、僕は少し批判的でした。
自由なサッカーというけれど、日本人はサッカーにおいては
こうしなさい、ああしなさいと明確に指示できる監督の方が
良いのでは?と思っていました。

あとは、メディアに批判させない方向に持っていっている
ことも気に入らないです。

おそらくはトルシエ時代の反省から始まったのだと思いますが、
なんでもやりすぎは良くない。
いまでは、代表の批判、代表監督の批判をしようものなら、
放映権いただけませんみたいな、見えないプレッシャーが
あるそうで。。
これは健全ではありませんね。

東京では「止めろデモ」が行われるそうです。
新潟でもとりあえず「川渕やめろ!」と叫んできます。

2006/8/16 新潟ビッグスワン 皆さん

「川渕やめろ!」

で、お願いします。



|
|

« 人生の岐路 | トップページ | 変態プレイ五選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88534/11166651

この記事へのトラックバック一覧です: 川渕さんはもういいです :

» 川淵会長の辞任求め400人デモ・会長失格 [サッカー日本代表W杯オシムジャパンコラム]
川淵会長はやめるべきです。 第一の理由にサッカー協会の私物化です。 どう見ても側近はイエスマンしかいません。背広組も含めコーチ陣も強い発言を する者は見当たりません。 [続きを読む]

受信: 2006/08/10 06:07

« 人生の岐路 | トップページ | 変態プレイ五選 »